wikiぱおん 宇宙と世界の謎と不思議

昭和5年生まれの母の介護と便秘解消の健康食事メニューを掲載中。 たまに海外からの不思議な情報を発信します。UFO、宇宙、自然現象、軍事など、あっと驚く情報満載。

    こんにちは。wikiぱおんデス。日々の気になった話題をアップします。

    玩具、おもちゃ

    遂に「妖怪ウォッチ」がミッキーマウスに並ぶ人気に!子供の好きなキャラクターランキングで初登場2位!妖怪ウォッチでポジティブになった例も!
    真実を探すブログさんのサイトより
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3723.html
    <転載開始>

    20140904211253sadadsio.jpg
    *妖怪ウォッチ公式サイト
    ゲームやアニメを展開している「妖怪ウォッチ」の人気がウナギ登り状態になっています。ビデオリサーチが3歳から12歳の子供を対象に行った人気キャラクター調査では、初登場の妖怪ウォッチがミッキーマウスと同じ2位になりました!1位はドラえもんで、初登場にして2位という記録は殆ど前例が無いとのことです。また、妖怪ウォッチ関連の商品も未だに品薄状態になっている物が多く、ヤフーオークションなどでは定価の数倍で取引されています。

    ここまで短期間で妖怪ウォッチが爆発するとは私も思いませんでした。妖怪ウォッチを作ったゲーム会社「レベルファイブ」は「ダンボール戦機」や「レイトン教授と不思議な町」などである程度の知名度はありましたが、妖怪ウォッチでそれが数倍に跳ね上がった感じがあります。

    妖怪ウォッチがここまで人気になったのは、ポケモン(ポケットモンスター)などの人気作が複雑化して、初心者がやり難くなったという理由が大きいです。それに、シリーズ作品が何作も出ることで、途中から開始した子供には理解できない部分も多く、新しく一作目から楽しめる妖怪ウォッチに子供達が一気に流れたのでしょう。
    他のゲーム会社などのポケモンやデジモンみたいな作品は控えていましたし、妖怪ウォッチが出て来たタイミングが良かったのだと私は思います。

    もちろん、魅力的なキャラクターや分かり易いゲームシステム、妖怪ウォッチのコインや付属品などが人気を爆発させた火薬になったことも間違いありません。とにかくも、後1~2年は妖怪ウォッチブームが続きそうですね。


    ☆妖怪ウォッチ人気、ミッキーマウスと並ぶ
    URL http://www.cinematoday.jp/page/N0066005

    引用:
     株式会社ビデオリサーチが3歳から12歳の子供を対象に行った調査で、社会的ブームとなっている「妖怪ウォッチ」が「子供に人気のキャラクター」においてミッキーマウスに並び、初登場にして第2位を獲得したことが明らかになった。1位は、同社が2009年6月から年2回(6、12月)行っている本調査で11回連続首位を記録しているドラえもんが輝いた。
    :引用終了

    ☆過熱する「妖怪ウォッチ」人気



    関連過去記事

    ☆第二のポケモンか!?「妖怪ウォッチ」が子供達の間で大人気に!バンダイの収益が過去最高益!メダルだけで3200万枚も販売!
    URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3439.html


    <転載終了>


    クリックしていただけると嬉しいです。

    人気ブログランキングへ

    子供の頃に割り箸を組み合わせて輪ゴム鉄砲を作りました。
    意外と強力なモノも作れたりします。

    最近では、学園祭の縁日コーナーの的当てで見かけました

    「割り箸鉄砲 作り方」でググると沢山ヒットしますのでご覧下さいね。
    <a href="http://wakutuku.jp/manuals/49">子供の遊び共有サイト | wakutuku | 割り箸ゴム鉄砲の作り方</a>
    割り箸でつくるゴム鉄砲の作り方です。小学生の頃にこのゴム鉄砲を使ったサバイバルゲームが流行りました。懐かしい。
    割り箸の無駄使いはよくない、ということで使用済みの割り箸を洗って作りました。


    さて本題です。

    最初見た時は、本格的な外観に圧倒されました
    しかも、6連発の本格派!
    どの様な構造で連発出来るのか??
    さてさて、ご覧下さい。




    けっして人に向けて撃ってはいけません!!

    このページのトップヘ