米空母と海自、西太平洋で共同訓練が開始されましたね。


北朝鮮は4月25日に人民軍創建85周年を迎えます。

核実験予定地周辺の住民が避難しており、この日にあわせて核実験に踏み切る可能性があると思われます。


米国のトランプ大統領は、北朝鮮がこの様な行動に出た場合、軍事行動に出ると

言っております。


しかしながら、この後、トランプ大統領が北朝鮮を攻撃する映像が頭に浮かんできません。

北朝鮮と米国が開戦することは、この後数年は無い様に思われます。


私が頭に浮かんできたのは、意外にも中国と北朝鮮の戦いです。

大規模戦争と呼べる程の大きなものでは無い様な映像です。

しかし、中国で核による混乱が起きます。


北朝鮮が核攻撃したというよりも、北朝鮮のテロにより、中国の核施設が爆破などの

事件が起き、周辺地域の激しい放射能汚染がある様です。

場所が特定できる程の詳しい映像が浮かんでこなかったのが残念です。



また、今年中かと思われますが、今の緊張がやや和らいだ頃。

北朝鮮が日本を飛び越えるミサイルを試射します。


これが失敗に終わり、日本を飛び越える筈が飛び越えず、日本に落ちてしまうという大事件が発生します。

この時のミサイルには爆発物の弾頭が装備されておらず、爆発はしません。


日本の迎撃ミサイルシステムはこの奇襲に対応できず、ミサイルは難なく日本に落ちてしまうのです。


頭に浮かんできた映像は、落ちた場所ではなく、この事件を報道しているニュース映像の一部と思われる部分でした。



映像は不定期に突然浮かんでくるものなので、またご報告します。