Milch-schokolade
ドイツ産チョコレート 100g 115円(税抜)

Choco_201601

「濃厚な味わいとなめらかな口どけのミルクチョコレート。」
とのキャッチフレーズの製品。

パッケージのシンプルさ、やや小ぶりな大きさもあって、見逃してしまいそうな製品です。
話のネタになるかな~??と、試しに買ってみました。

チョコレートといえば、私的にはフランスです。
口どけ、食感がたまらなく良い感じの製品が多いと思います。
次点はベルギーかな。

今回の製品は、ドイツ。
食材は何でもデカイイメージのドイツですが、この製品はとても控えめ。

でも!
味は偉大でした!!

100円ローソンで買うチョコレートは確かに安い。
でも、味にうるさい人は、ただ甘いだけのチョコレートに不満を持っている方は多いはず。

そうです。
高級なチョコレートの条件は、
・口どけ
・カカオ等の風味
・食感・歯触り
大きくはこれで決まるのではないでしょうか。

さて、このドイツ産チョコレート。
100gで115円と超お買得。

期待しないで口に入れると・・・

なんと芳醇なカカオの香りが口いっぱいに広がるのでしょう♪
久々に味わうラグジュアリーなひと時。
口どけもまずまず。

コストパフォーマンス最高の逸品です。


売り切れる前に買い溜めしにいかなくっちゃ!