UQモバイル、安いですね。
なんでこんなにも違うのか?ってくらい。。。

AUのiPhoneはドコモやSBと電波形式が違うらしく、特殊とのこと。

なので、UQモバイルかmineoくらいしか乗換えが出来ないのだとか。。。
まあ、ネットをググるとDMMで成功したとか、色々出てきますが。

AU使えねぇ!!

ま、今更愚痴ってもしょうがないので、思いっきり前向きにいきたいと思います。

とりあえずUQモバイル、mineoの適合なんぞを見ると、mineoはiPhone5Sや5Cは載ってるものの、
普通の「5」は無いので、ここで却下。

で、UQモバイルにはありました!普通の「5」

しかぁぁぁぁぁし!
UQモバイルのホームページで適合確認したら・・・
********
ご注意:iOS7およびiOS8ではデータ通信はご利用いただけません。
********
との文面が・・・

そうです。iOSをバージョンアップしていたら”データ通信”が使えない
iOSをバージョンアップしてない方って少数派なのでは?
殆どのAUのiPhone5ユーザーは格安シムが使えないって話じゃないですか。

ネットサーフしてみると、iPhone5でiOSをバージョンアップして、UQモバイルで
データ通信使える裏技的な記事も見かけますが、やはりそんなリスクは冒しなたくない。
もしダメでも12ヶ月は解約できない訳ですし。

mineoにいたってはAUのiPhone5の記載さえ無い。

声を大にして言いたいっ。
AU使えねぇ!!

と言う事で、さっさとAU版iPhone5はヤフオクで売ることを決意。

で、次なる携帯は
楽天モバイルに決定♪

次回は、楽天モバイル移行編です!